三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カルテット




明後日を最終回に控え、
カルテット熱のあがりよう。


何もしてないとき、
何かしてるとき、
1人で結末を考えては
みぞみぞ、、、
みぞみぞ、、、




最初、見るぞー、と意気込んで
録画したものの、
なかなか見れず、
ムスメさんだけが見ていて、
ムスメさんから感想とかあらすじを
聞いていたけど全然理解できなくて。笑


話が進むにつれて
「おとなは、ひみつをまもる♪」とか、
スマイルも歌うようになり、


音楽ダウンロードして、
7話くらいからようやく話についていけるように。


もうね、この大人の掟って曲の
言葉の選び方とか、
楽器の使い方がツボすぎて、、、
椎名林檎の天才ぷりが
惜しみなく溢れていて。


ドラマだけど、
正座して見て、
見終わってからも
行間を読むというか、
あの人なんであんなこと言ったんだろうって
考えて考える1週間の幸せ。




ただただドラマに
どハマりしてるっていう
話でした〜。


無駄に長い〜






自由を手にした僕らはグレー☆★☆