三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ムスメ母さん

普段のお風呂は、


私が先に入って、
体や髪を洗って、


いいよーと呼ぶと、


はるまきを抱っこしたムスメさんが入り、
ムスメさんがはるまきを洗って、
湯船に浸かっている間に私が出て、
パジャマに着替えたらはるまきを迎えに行って、キャッチ。


という流れ。




スマイルは適当なタイミングで入る。




今日は、ムスメさんがはるまきをキャッチ
したいと言うので、
あらかじめ着替えとオムツ、
出た後のミルクも用意して、


先に出て着替えたムスメさんに
はるまきを渡す。


それから私とスマイルでゆっくりお風呂。


お風呂からあがると、
着替えてミルクも飲み干して、
マッタリして、
ムスメさんに抱かれるはるまき。




もう、ムスメ母さんに頭が上がりません。






夕飯のホウレンソウとベーコンのソテーも、


いやだーベーコンしか食べないー


と言っていたけど、


やっぱりホウレンソウも食べるよ、


と、
野菜も食べてくれました。




えらいえらい。




スマイルは今日もコナン。
コナン大好き。


堅パンをバリボリ食べて、
ドライマンゴーもむしむし食べる。


ムスメさんはドライフルーツ苦手。
スマイルは大好き。


姉妹で好き嫌いが分かれる。








はるまきは何を好きになるかなー