三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200413

遅めに起床。

 

チョコパンとハッシュポテト、

飲み物は麦茶の朝食。

 

一日中雨の予報なので、

家にいる覚悟を決めて、

まずは洗濯機を回す。

 

キッチンを片付けて、

掃除機。たまったゴミも出す。

 

洗濯機がピーと鳴って、

タオル類と洋服に分ける。

まずはタオルを乾燥させて、

その間洋服は浴室乾燥。

 

お昼ごはんは、

ムスメさん、ピザトースト

スマイルはるまき、チャルメラ

私、中華丼。レトルトのやつ。

 

外へ行けないので、

ひたすらプラ板やったり、

アクアビーズやったり、、

何か作る作業。

テレビでYouTubeのtwiceを

エンドレスリピート。

 

夕方、机の位置を変えたいと

ムスメさんが言い出して、

突然の模様替え。

来年、はるまきちゃんの机を

入れるまでは何もかも実験だわ。

 

そこから三姉妹喧嘩。

私ももらい事故のように巻き込まれて、

色々あって解決。

 

夕飯は

ごはん、サラダ、

手羽中の唐揚げ。

油が少なかったので、ほぼ揚げ焼き。

半分は塩レモン、半分は甘辛。

1キロ焼いて、完食。

 

それからブルースブラザーズ見て、

お風呂入ってはるまき就寝。

 

はるまきちゃんが寝たのを合図に、

ムスメさんとスマイルで

部屋を少し飾り付ける。

 

明日はとても楽しみな日。

 

 

そんな明日だけど、

私は珍しく眠れない。。。

 

読書して、眠気が来たら、寝よう。