三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

自分時間

真夜中の自分時間。

 

飲んでばかりもいられないので、

たまには美容タイム。

 

しばらく前から洗面所のライトが1つ切れてて、

もう1つはつくから

問題なく使ってたんだけど、

片付けしたら予備のライトが出てきて、

2個つけたら、肌のアラが

まぁ目立つ目立つ。笑

 

誰にも邪魔されない時間を取れたので、

眉カットして、形を整えて、

鼻の毛穴パック、化粧水で引き締め、

肌全体のシートパック。

 

場所を子ども部屋に移動して、

シートパックしながら、

ペディキュアとマニキュア。

足はターコイズブルー

手はベージュピンク。

 

最近手の洗いすぎと消毒のしすぎで、

爪が割れやすくて、ボロボロだけど、

短く切って、ネイルしたので、

目に入ってもげんなりしない程度になったかな。

 

本当にこの、爪割れる問題、なんとかしたい、、、

日常のちょっとした作業でも、

割れた爪がひっかかったり、

指先でギュッと押す作業ができなかったりで、

地味にストレス。

 

かといってジェルネイルで強化するのは、

メンテナンスが大変だし。

 

うーん、対策を考えないと。

 

でも久しぶりにペディキュアで

足の親指の爪がツルッツルになるのを見ると、

テンション上がるー。

自分の機嫌を取るの、大事大事。

 

この長い長い自粛生活で、

子どもたちもだいぶストレスが

蓄積されてるようで、

ムスメさんやスマイルと話してて、

 

何も先に楽しみがない、

幸せが何かわからない、

体は健康だけど、心が不健康なんだよー

と、哲学的なことを話す。

 

うんうん、確かに大人の私でも、

ふとしたときに、この生活いつまで?

と考えて、ずーんと落ち込んだりするので、

まだ10年12年しか生きてない子どもたちは、

なかなか大変だろうなぁ。

 

6歳のはるまきだと、

昨日と今日のことで割と頭がいっぱいだから、

そこまで考えないんだろうけど。

 

このへんはできることで

楽しみを見つけるしかないなぁ。

 

私も昨日はライブに行く夢と、

遊園地に行く夢を見たりして、

欲望が果てしない。

ライブは何故かイエモンじゃなくて、

関ジャニのライブ。笑

 

大倉くんがかっこよかったー。

 

 

さて、明日から3日、禁酒しまーす。

紙に書いて、冷蔵庫にも貼った。

できるかな??

 

がんばりまーす。