三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

やりきる

週末働くためのぽっかり休み。


銀行行って、
郵便局行って、
図書館行って。


普段生活しながら、


あー、あれ買わなきゃ!


と思うものの、
いっつも忘れるので、
ここ3日くらいはメモしまくり、
買い物もキッチリ。


無印良品週間なので、
割れてしまった豆鉢と、
スプーンとフォークを家族分。


あとはお箸も新調。


スマホの画面カバーもようやく買って。
ドラッグストアで、
パイプユニッシュとバブ、
気合いのためのリポビタン。


クリスマスケーキも予約。
クリーニングも取りに行けたし、
ミッションクリア!


49円ですごく立派な大根をゲットしたので、
ゆず大根も作りたいなぁと、
100円のゆずも買う。
ゆずの方が高いなんて。。。


長ネギや大根が安くなってきて、
旬って素晴らしいなー。


夕飯、本当は餃子を作りたかったのだけど、
エネルギーがなくなっちゃって、
オムライスになりました。
はるまきちゃんもぱくぱく。


行動を継続するための記事を
新聞で読んで、
なりたい自分になる、という
具体的なイメージをまた持つことを
意識して生活してます。


あと1週間で誕生日なので、
自分に気合いを入れるために、
ペディキュアのジェルネイルを
サロンでオーダー。
甘皮の処理と、ファイリングもしてもらって、
ピカピカにしてもらって、
うーれーしーい!!


誰も見てないけど、
私が見てるからいいのだ。

33歳は、
もっと自分を好きになりたい。


そのためにできることを、
1個1個やろうと思います。




さて、本読んで寝よう。
加湿器がフル稼働してる。