三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

天ぷら

f:id:naturalistmahaina:20200824135016j:image

 

割と最近よく作る天ぷら。

 

今回は、

えび、なす、ピーマン、レンコン。

それから、とうもろこしのかき揚げと、

タコと紅生姜のかき揚げ。

 

かき揚げ、何回やっても

ベッショベショになるし、

もう作りたくない!って

ヤケ気味だったけど、、、

 

とうもろこしのかき揚げを作ったら、

目玉が飛び出るほど美味しくて。

生のとうもろこしを粒だけ外すのも大変だし、

揚げてる最中にパーンとはねるから、

あげるのも命がけなんだけど、

それを超える美味しさ。

 

あとは、初めて作ったタコと紅生姜の

かき揚げも、美味しかったー。

レパートリーが増えた。

 

天ぷら、酢の物、タコ刺し、

アボカドユッケ、おそばと、

作りすぎた、、、

 

 

写真は映画館行ったあとのクレープ。

 

映画は家でも見れるけど、

映画館で映画見て、

そのあとタピオカとかクレープとか

買い食いして、

感想を言い合う感じ、

やっぱり映画館っていいなーと

改めて思った。

 

半券でゲームもしたけど、

これは全滅( ̄∇ ̄)

 

 

今週も働くぞー!!