三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スシローとラーメン

f:id:naturalistmahaina:20200823194430j:image

 

パパの帰りが遅い夜、

私のごはん作る気がゼロで、

 

「スシロー行っちゃおうよー」

と、提案すると、

子どもたちも賛成してくれたので、

女4人でスシロー。

 

みんな好きなもの食べて、

私は頼んでいた生えびを忘れてて、

うっかりレールからも取ってしまい、

思いがけずにえび祭り、、、

 

いつものネギトロ、生えび、

エビ天にぎり、ホタテ、

フライドポテトはなんと売り切れてて、

はるまきちゃんは、

ラーメンをおかわりして食べる。笑

 

冷房が効きすぎていたので、

サクッと食べて、

ささっと帰る。

 

あとは、家に帰ってお風呂入るだけ。

 

幸せだー。

 

あとは別の日に、近所に新しくできた

ラーメン屋さんに。

家族全員でいったので、

ノーマルラーメン、

あごだしラーメン、

つけめん、まぜめんと、

メニューコンプリートして、

どれが一番好きか食べ比べ。

 

美味しかったー!

 

でも、ラーメン1杯が1000円!

おうどん150円の世界で生きていたから、

セレブだなぁーと思う。

 

なにはともあれ、

近所に美味しいお店ができるのは

嬉しいなー。