三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

5月の色々

さて、5月に入ってからも、

色々バタバタ。

 

そんな中でも、タブレットでやる「ホームエスケープ」という

ゲームにハマっちゃって、

時間が溶ける溶ける。

 

我が家では「おじさん」と呼ばれているゲーム。

 

暇を見つけては、はるまきちゃんとやってます。

 

さて、5月のご飯。

後輩ちゃんとご飯を食べに行って、

お魚定食。

 

すき焼きとか天ぷらとかアクアパッツァ

夜に食べすぎちゃって、

朝ご飯食べられない日が続くのが悩み。

 

朝の白湯生活もあまり習慣にならず、

冷たいお水に変わったり。

 

あとは子供たちとコナンの映画行った!

もーう目っっっっっっっっっっちゃ面白かった!!

映画館でポップコーン買おうとしたら、

Lサイズの箱が売り切れで。

予定では普通のポップコーンとキャラメルのセット1つ、

Lサイズを1つ買う予定だったのを、

ポップコーンとキャラメルのハーフを1つと、

なんとMサイズを2個買うことに。

 

あまりの大きさに、

「こ、、、これは、余っちゃうかも」

とヒヨってたのに、

映画が終わる頃にはすべてのケースが空っぽに、、、

途中、「ママ、食べ過ぎ!」とはるまきちゃんに怒られたし。。。

 

4人分のお腹、恐るべし。

 

映画のチケット見せると1ゲームサービスのゲーセンで、

アーニャのぬいぐるみをゲットしたり、

楽しい映画タイムでした。

 

なんならおかわりしてもう一回見たい。

 

そんな5月です。