三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ランチ

f:id:naturalistmahaina:20201221213026j:image

 

 

ランチはイーストサイドカフェ。

 

チケットを取った後、PSができるレストランを調べて、

こちらも予約。こういったところは抜かりなし!

5年前にばあちゃんと母と妹ちゃんといった時に、

だいぶディズニーの予約制度はわかってきたので、

もうすっかりディズニーの予約通。笑

 

メニュー表もなくて、テーブルのQRコードを読み取って、

そこでメニューを見るシステム。

うーん、徹底されてるなー。

 

キッズランチとパスタランチ、スペシャルコースを頼んで、

みんなでパクパク食べる。

スペシャルのデザートケーキ、可愛くて美味しかった。

 

ランチ後は文具などのお店を見て、

ホーンテッドマンション

プーのハニーハント、

ガジェットコースターおかわり、

バズのアストロブラスター

 

ハニーハントがこの日一番並んで、

待ち時間35分。

 

ソーシャルディスタンスを保つための列があるんだけど、

「プーさんが書いた、はちみつの線を越えないでくださーい」

とキャストさんが言ってて笑った。

いろんな表現方法があるなあ。

 

私は乗り物に乗っている時間より、

待ち時間の本の中の世界が好き。

プーさん好きなスマイルは大満足。

 

もう一度ガジェットのジェットコースターをおかわりして、

スタンバイチケットの取れたベイマックスへ。

これは音楽が楽しい!そして、予想外にあっちこっち行くので、

謎の笑いがとまらない。

 

もう一つ、ビッグポップという、ポップコーン専門店の予約があったので、

そのお店に私と長女が並び、パパスマイルはるまきは

トゥモローランドテラスにて休憩。

 

そこで軽く晩御飯??

チーズバーガーとか、ナゲットなど食べる。

あとは甘いケーキとコーヒー。

人はまばら。

 

さて、楽しいディズニーの時間もあと少し。