三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニーランド2020

f:id:naturalistmahaina:20201221211759j:image

 

 

 

開園時間の9時前にホテルを出て、

9時過ぎにパークへ。

 

駐車場からパークの門までが、

体温チェックと手荷物検査のながーい列。

その列も、そんなにたくさんの人が並んでいる訳ではないけど、

ソーシャルディスタンスを守っているので、

長い長い列になる。

 

パークへ入って、アプリで新エリアの抽選。

美女と野獣ベイマックス、ミニーのスタジオ。

なんと、全部当たり!!!

 

パッとスタンバイ時間が出たので、

え??あたり???と、最初わからなかったくらい。

 

それぞれのスタンバイ時間は決まっているので、

あとはアプリを頼りに、待ち時間の少ない乗り物を探して乗る。

 

まずは、スターツアーズ。待ち時間は20分。

スターウォーズはパパもわかるのと、乗るまでの間に色々なドロイドがいるので、

楽しめるかなと思って。

そもそも人生初ディズニーのパパ。

とにかくスタンバイ列の装飾品を写真に撮りまくる。

え?こんなに??っていうくらい、写真を撮ってた。

 

スターツアーズの後、トゥーンタウンのガジェットコースター。

その後持ってきたバケットにポップコーンを入れてもらって、

ロジャーラビットのカートゥンスピン。これはみんな乗るの初めて。

 

そこからはるまきちゃんの乗りたいイッツアスモールワールド。

これも列は長いんだけど、待ち時間は20分ほど。

いつ乗っても感動する。

そして待ち時間5分のアリスのティーパーティーに乗り、

ミッキーのフィルハーマジック。あまりにスイスイ列が進むので、

パパが「もっと落ち着いて写真撮りたい」とぼやくほど。

 

そうしている間に、美女と野獣の時間になったので、

ショップを覗いて、お城の写真を撮って、魔法ものがたりへ。

これが、もう、最高だった。

アトラクションで感動して泣いたのは初めて。

大好きなあの美女と野獣の世界に、自分が入ったような魔法。

 

演出も素敵で、あと5回くらい乗りたい。

 

そんなこんなで、ランチの時間になったので、

予約していたレストランへ。

レストランに入る前に、待ち時間10分でカリブの海賊も乗る。