三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

塩豚

f:id:naturalistmahaina:20200604003313j:image

 

塩豚とサラダ

とうもろこしとフライドポテト。

 

塩豚は豚ロースの塊に、

塩をまんべんなく塗りたくって、

冷蔵庫で3日くらい寝かせる、

高山なおみさんレシピ。

 

今日一日仕事しながら、

塩豚がいい塩梅になっていますように

と考えてた通り、

おいしくできた。

 

大人はレモン汁とか、マスタード

子どもは焼肉のタレで食べる。

 

あとは、最近ブームの茹でてから揚げる

フライドポテト。

あらかじめ塩茹でしてから、

揚げるとホクホクでお店ぽくなる。

 

美味しく食べて、

片付けしたあと、

うっかり寝てしまって、

 

そのまま歯磨きして寝られそうなくらい、

眠たかったんだけど、、、

 

子どもたちに絵本読んだりしてたら

あら、お目目ぱっちり。

 

ナスとズッキーニとパプリカで

南蛮漬けも作ったし、

今週あと2日は買い物せずに

ごはんが作れる予定。

 

夜中に美味しそうなごはんの

インスタ見ちゃうの、危険すぎる。。。