三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

モツ鍋

買い出しデーに、

どこかでお鍋やろうと思い、

お豆腐と豚肉しゃぶしゃぶ用を

買っていた今週。

 

昨日、ふいにニラとかネギを旦さんが買って帰宅して、

 

あ、それじゃー今夜は肉巻きにしようと

計画していたのだけど、

 

モツ鍋はどう??

と、旦さんからの提案があり、

それに乗っかる。

 

帰りのスーパーで追加のニラと、

モツ、スープを買って、帰宅。

 

この日はめちゃくちゃ寒くて、

身体が冷える〜と言っていたら、

お鍋準備するからお風呂どうぞーと、

神の一言。

 

ありがたーくお風呂に入る。

頭と体洗って、浴槽に入った後も、

身体が冷えててお湯に入るとジーンとした感覚があった。

浴槽でしっかりあったまって、

お風呂から出ると、お鍋ができてた。

うーん、最高。

 

キャベツともやし、モツと豚バラ、

ニラたっぷりのお鍋を2ラウンドやって、

2ラウンド目はお豆腐も入れて、

シメのラーメンは細麺2人前と、

ちぢれ麺2人前。

 

大家族のごはん、って感じだなー。

 

みんな野菜もたくさん食べたし、

特にスマイルが何回もおかわりしてて、

成長期!という感じ。

 

食後は紅まどんな(スーパーで2個980円!)

結婚記念日だからと買ってたやつを、

ようやく食べる。

もはやゼリーのような紅まどんな。

やっぱりめちゃくちゃ美味しい。

 

そして昨日途中で寝てしまい、見れなかった

ハリーポッターを見て、

今日も途中で眠さがきてしまい、ぽてちん。

 

夜中の2時に目が覚めてしまい、

ただいま朝の5時です。

 

お白湯でも飲んで、もう一眠りしようかな。