三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

朝食とやることリスト

さて、雑記ブログ。

 

今朝の朝食は

まず一番に家を出るはるまきちゃんが

バターシュガートーストとハムエッグ。

 

スマイルは肉まん(チンするやーつ)

 

ムスメさんは白湯とピザまんとハムエッグ。

 

その間に水筒作り。

 

はるまきちゃんが一番に家を出るので、

お見送りをして、

(寒いけどちょっと歩きながら話をする時間、大事!)

みんなにいってらっしゃいをして、

そこから私の朝ご飯タイム。

 

今朝はクロワッサンとコーヒー、

ウインナーと目玉焼き。

 

書き起こしてみるとめっちゃ優雅な朝ご飯だな。笑

 

キッチンに立っていると

『あれ買わなきゃー、

洗剤の詰め替えもしなきゃー』

みたいな感じでやることがぽんぽん出てくるのに、

 

スマホ触った瞬間色々忘れるという、

スマホ脳あるある。

今朝はメモとペンを机の上に常備して、

とにかく思いついたこと全部書きまくる。

 

全部できるとは限らないけど、

できたことに線を引いていくのは快感!

 

さ、パソコン仕事しーようっと。