三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

湿度と気温

さて、今週は雨でスタートの月曜日。

 

お正月からずーっと雨が降ってなくて、

空気はカラカラだったのが、

金曜の夜に少し雨が降ったらしく、

土曜の朝がめちゃくちゃ快適!

 

アスファルトが少し濡れていて、

乾燥していなくて、

バイクがめちゃくちゃラク!!

 

湿度、バンザーイ!と思いながら

過ごした週末。

日曜は1日雨模様。

洗濯物が乾かず、ぬぬぬ、、となり、

 

月曜(今日)はしっかり雨降りで、

2日連続の部屋干し。

 

そうなると、『早くお天気になって外に洗濯干したーい』

となってくる。まぁまぁ身勝手。笑

 

でも同じ気温でも湿度が高い方が呼吸がラクと言うか、

気持ちいいから好き。

そして気圧が下がりすぎると頭痛が発生してしまう。。。

 

できることをコツコツと!

さて、白髪がものすんごいのでカットとカラー

いってきまーす。