三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

奈良旅行その1

f:id:naturalistmahaina:20240527081034j:image

 

さてさて、5月の一番の思い出、

母娘の奈良旅行を書いていくよー。

妹ちゃんに遠回しに「書いて!」と

言われたので。笑

 

まずは、朝早くに新幹線に乗って。

乗ったらびっくり、なんと自由席が満席!

最初3人掛けの真ん中席が空いていたのに

スルーしてしまったのが判断ミス。

名古屋まではデッキで過ごして、

名古屋からはなんとか座る。

 

そして10時すぎに京都到着ー。

改札前で妹と合流したときに、

「コップンカー」と挨拶したら

タイ語でこんにちはの意味)

 

そばにいた外国人観光客が

私をインターナショナル人と勘違いしたらしく、

地下鉄までの道を聞かれる。

 

妹と2人、ワタワタとつたない英語で伝えて、

なんとか伝えたけど、

聞いてくれた人の、

「あ、この人達インターナショナルじゃ

ない人やな」って感じが面白かった。

 

そんなこんなで母も到着。

11時からの特急を予約してたので、

柿の葉寿司とフルーツサンドを買って、

待合室へ。

 

待合室からフルスロットルで

しゃべりまくり、

あまりに周りの静かさとアンバランスなので

自販機の横に移動して、

それからまたしゃべる。

 

まだ特急電車にも乗ってないけど、、

つづく。

 

全部で何回になるやろー?!