三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2023-12-14から1日間の記事一覧

旅行2日目、神戸ぶらぶら

さて、ホテルを後にして神戸の中心、三ノ宮へ。 駅のコインロッカーに荷物を置いて、 中華街へ行く予定にしていたら、 まさかの駅のコインロッカーがどこもパンパンで、 入れる場所がない!! 3カ所ほど見て回るも空きがなくて、 「うーん、コロコロ持った…

旅行2日目、さくらももこ展

旅行2日目。 本当は朝食バイキングへ行こうと思っていたけど、 あまりに昨日のディナーがお腹に残っているのと、 お祝いケーキが冷蔵庫にあったので、 お部屋でコーヒーとケーキを食べて朝食。 ここだけの話、ホテル予約した際に朝食をつけていなくて、 「…

お祝いディナー

さて、6時半にホテルのレストランを予約していたので、 お待ちかねのディナーへ。 母のお祝いということで、フレンチのコース。 乾杯のスパークリングをいただき (妹と母はノンアルコール) 前菜、 帆立の冷菜、 南瓜のクラフティー、 玉ねぎのスープ、 お…

ホテル編

そして電車とモノレールを乗り継いで、 神戸ベイシェラトンホテルへ。 今回このホテルにしたのは、 神戸の街に近いことと、温泉があること、 そしてマリオット系列であること。 今年、マリオットボンヴォイカードを作ったのは、 この旅行に使うためでした。 …

還暦旅行、美術館

さて、新神戸で昼食を食べて、 そこからタクシーで兵庫県立美術館へ。 タクシーの中ではもっぱらジャニーズとフォーリーブスの話。笑 新神戸駅の近くのタワマンの値段を調べたりして、 10分ほどで到着。 本日のメイン、「Perfume衣装展」へ。 舞台衣装が好き…