三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫�A

自然との共生。 前述の強さと似た部分もあるが、自然がなくなると、地球のパワーがなくなってくる。 オゾン層破壊や、温暖化など。 地球のパワーがなくなると、人のパワーがなくなる。 今日満員電車の中で、息ができなくなるという事態に遭遇した。 人工的な…

もののけ姫�@

「生きろ」 これ以上シンプルで、なおかつ心に残るコピーを私は聞いたことがない。 もののけ姫を観るのは、三回目だと思うが、こんなに泣いたのは初めて。 生きることの意味、強さの意味、自然と共生することの意味。 そういった普段考えることのない、それ…

Vフォーヴェンデッタ

マトリックスシリーズが仮想現実なら、 Vフォーヴェンデッタはデフォルメされた現実。 観終わった後すぐに、そんなことを思った。 とにかく、圧倒されっぱなし。 とにかく、かっこいい。 その二言につきます。 劇場に入る前に、大きな看板があって、エピロー…

プロデューサーズ

なんの予備知識もなく、ふらふらっと映画館に行って映画を観てきました。 しかも初めて行く映画館だったので、何も考えず、 「ゴールドクラス」という通常料金+500円のチケットに変えてもらう。 ちなみにこの日は平日だったため、代金は2300円也。 レディー…