三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-06-17から1日間の記事一覧

さや侍

見ました。さや侍。 ムスメさんも見たい見たいと言っていたので、 一緒に連れていってあげました。 幼児料金900円。初めて払いました。 2人ポップコーンを食べ食べ、 映画鑑賞。 映画の始めは「はじまり」というより、「ツカミ」という感じで、 「ああ〜松…

奇跡

糸井重里が「日本のスタンドバイミー」なんてツイートしてて、 まえだまえだ主演、パパ役がオダギリ氏!なんで気になってた作品。 同じ日に「奇跡」と「さや侍」を見たのですが、、、 いやー、違いすぎておもしろかった。 まずこの奇跡。 是枝監督の作品で、…

箱根旅行3

旅行中ずっとマルモを歌ってました。 2日目船に乗る前。 本日も子供たちは絶好調。 旅行すると、家の中ならではのイライラがなくなる。 なんていうか、チームぽくなる。 旅行は家族でいう試合みたいなもん? こんな船に乗りました。 これもフリーパス。 こ…

箱根旅行2

これが乗って来た青いロマンスカー。 寝ちゃったスマイルと、 パパさん。リュックの中にみんなの着替え。 超超超〜〜かわいいスマイル。 なんでグロスもしていないのに、 こんなに唇がツヤッツヤなんでしょう。 ロープウェーの中。 ふたりともご機嫌。 アイ…

もう金曜

明日母が帰ってしまう… 悲しい… いつも母滞在時間短い〜 と思うけど、 今回特に短い気が… 夜も子供たちが夜更かしちゃんで、 なかなかマッタリする時間もなし。 私も速攻で寝ちゃうし。 うーん、ごめん母……… やっとこ髪切ったけど、 思いのほか軽くしてもら…