三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たち まだ寝ており、 私は川の字の真ん中なので 身動き取れません。 片付けしなきゃー と思いつつ 子供たちのほっぺを サワサワしたり、 寝息を嗅いだり、 変態母ちゃんしてます。笑。 今日はのんびり、 おうちの片付けと、 月末なので、 支払いなどなど…

つかのま

うーん、パソコンが日々重くなってる、、、 データ整理しないとダメだな〜 ただいま子供たちお昼寝中。 つかのまの、一人タイム。 雑誌をがーっと読んで、 その横でネットして、 いろいろいろいろ。 あ、ムスメさん起きちゃった。 ポカリ〜って。 そして、 …

お茶ブレイク

図書館で本と紙芝居を借りて、 ブレイクタイム。 お昼ごはんの時間だけど、、、 家に帰ってパスタ食べたいので、 小休憩。 スマイルは おかわりくーだーさい! と叫んでます。 ささ、 帰りましょ。

おなかすいた

これから寝ますが おなかすきました(*_*) 帰宅して、 白ごはんと そぼろごはんを 交互に食べて、 チョコと お煎餅食べて、 子供たち寝かせたあと おいも蒸したやつも 食べたのに、、、 体重は減らず、 大変大変。 でも おなかがすくって、 健康な証拠。 明日…

あの日の夢は今いずこ

今日を乗り越える、 という、 2355のお休みソングを聞いて、 不覚にも涙。 昨日10時間寝たので、 全然眠くない。

本日関東地方は雪。 そして地面凍結。 休日で買い物三昧の予定だったので、 10時すぎに出発。 最初GAPでいろいろ見るも、 ピンとくるものがなく、 そのまま回転寿司を食べて、移動。 回転寿司の店員さんがみんな親切で、 スマイル用に頼んだイカを 半分に…

うまし

お腹すいたときの チョコレートは 即お肉ちゃんになると わかっているが、 それでもチョコ。 これ、 初めて食べたけど うまし。 うましうまし。 エリーゼの 豪華版って感じ。 エリーゼって 実家にあるよね〜 雪の宿も。 自分で買ったことないかも。 あとカン…

ラスト!

今日仕事で 明日休みーー! 毎朝起きるのが 辛いので、 ほんっっとーに うれしい。笑。 しかし今日も雪。 傘に当たる 雪のバサバサという音は、 嫌いじゃない。 今日は プロテインダイエットで 乗り切るぞー。

余裕ってなんだろう

久々の一人の夜です。 一度子供たちと寝て、 2時くらいに起きて、 こまごまと用事を片付け、 しばしのネットタイム。 最近よく2年後のことを考えます。 2年後、ムスメさんは小学生になる。 そのときに、今と同じペースで働ける? 小学生と保育園の生活っ…

関東地方初雪。 積もってはいないけど 常に降っているので 目の前が見えない。 昨日夕方くらいから 頭が痛くなってきて 朝起きると 鼻の奥にいやーな違和感。 ビタミン取らないと。 今日のお弁当は 焼きそば。

ねむい

ねむいのに〜 子供たち寝ない〜〜〜 仕事やりきって、 ヘロヘロだから 寝たいよ〜〜〜 普通、 子供が先に寝て、 そのあと 大人タイムとかなのでは?? さー 歯磨きして、 強制就寝だーーー!!

休日出勤

今日は休日出勤しました。 あと少しで 余裕が できる はず 。。。 ムスメさんのヤマハがあるので 切り上げてもうすぐお迎え。 しばしの休憩タイム。 吉野家と マクドのグランドキャニオンと てんやと 悩みましたが、、、 コーヒー飲みたかったので タリーズ…

大熊猫

パンダちゃん見てきましたーーo(^-^)o 土日で上野に仕事に来ている友だちに会いたくて、 上野に行く計画を立ててて、 「そろそろパンダ、見れるんじゃない?」 というパンダ欲がムクムクと沸いてきて、 電車で1時間の長旅で動物園へgo 感想は、 大、大、大…

ミッションインポッシブルゴーストプロトコル

タイトル長っ。 さて、2012年初映画。 初デートでした。 もらったタダ券があったので、 旦さんも一緒に。 最初チケット買いに行くと、 「途中少しフイルムに傷が入ってますが大丈夫ですか?」 なんて聞かれる。 他の日に変更できるワケも無く、 まあいっかと…

夜更かし

また夜更かし。 ブログを書かない日は 10時くらいに寝ております。 映画を見て以来、 またテレビが見れなく。 BSの海外ドラマを見たりもしてたけど、 今youtubeに変更しました。 coldplayの、Every Teardrop Is a Waterfallという曲がすき。 小林克也さん?…

BOOKS20120110

今日図書館で借りた本たち。 14ひきのかぼちゃ スマイル用 14ひきのもちつき ムスメさん用 るるぶ「こどもと体験関東周辺」 遊びにいくとこ探し 毎日食べたいナチュラルパンーホームベーカリー大研究 パンレシピ研究のため さようならバナナ酒 銀色夏生 だら…

幸せな休日

のんびり起きて、 子供たちを保育園へ連れて行き、 銀行で通帳記入して、 帰宅して 絶賛片付け。 旦さんと2人、 コドモがいるとできない、 エアコンの掃除や 玄関の掃除。 下駄箱も全部出したかったけど、 時間が迫ってきたので断念。 その「時間」というの…

ローストビーフ

ブレてますが… 初! ローストビーフ。 お肉やさんで、 ローストビーフ用の お肉の値段にビビりつつ、 料理して納得!! ウマすぎ!!! 岩塩で食べられます。 もうすぐパンが焼ける☆ 幸せ〜〜〜

ランチ

ずっと食べたかった ブイヤベースの パスタ。 ムスメさんは、 早く食べたくて 写メする母に ブーイング。 ささ、 買い物、買い物。

日曜日

いまだ家族みんなパジャマ☆ ムスメさんは 手に目一杯落書き。 私は こういうのは 怒りません。 今日の メインイベントは ローストビーフを 作ること。 そのために まず フライパンを 買いに行きます。 おふとんが 気持ちよすぎて 出られない〜

君は同じボール

タイトルは、 「痔にはボラギノール♪」のリズムで ムスメさんが連呼しているうた。 君は同じボールって、、、 爆笑。 さて。 明けましてはじめての一人ナイト。 エアコンつけて 加湿器つけて快適空間でございます。 さっきまで1時間くらい、 マウスを直すと…

初詣

高幡不動へ初詣。 ものすごい人、人、人! 参道から 並んだのは 初めて。 でも、 お参りもして おみくじも引けて よかった。 運勢、なかなか良さそう。 ムスメさんのおみくじ、 なんと、 凶! ある意味レアだから ラッキーガール。 「凶だね〜」 とからかっ…

仕事初め

さて さっそくお仕事。 家にいると 一日おせちとビール。 あとは テレビ見るか、 寝てるかのどちらかで 一日にして 廃人になりました。笑。 眠い目をこすりつつも 化粧して 着替えて 仕事しないと。 とか言いつつ、 明日もお休みなんですが、、、 今日一日、…

さっそく

新年最初の ケーキ!! ヨーカドーで シシマイに 頭をがぶりしてもらい、 ケーキ 買ってきました〜〜 ひゅーひゅー

あけまして

おめでとう ございます。 今年の年越しは 23550655で 迎えました。 おやすみソングの DREAM工場、 よかった。 今年も よろしく お願い します。