三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み小旅行�G

忘れないうちに書かないと! 2日目は朝起きて、 私とムスメさんで大浴場へ朝風呂。 いいねーなんて言い合いながら、 温泉を堪能。 ムスメさん、大きくなったー。 バイキングの朝食を食べて、 8時すぎにチェックアウト。 奥田民生のイージューライダー聴きな…

水分塩分補給

今日の水分塩分。 これ、美味しいー!! 昨夜も、 暑さで喉が渇いて、 ポカリ飲んでまた寝て、 1時間後にスマイルが喉かわいたー と起きたので、 ポカリ飲ませて、 そのまた2時間後にムスメさんが、 あーつーいーと起きるので、 アイスノン渡して、 夜中ちょ…

汗だくだく

旅行記はちょっと中断して、 とにかく暑い毎日!! 今朝はコンビニに寄って、 500ミリの緑茶と、 1リットルの烏龍茶と、 200ミリの野菜ジュース購入。 これで1日乗り切ります。 汗が滝のように 身体を流れていく。。。 写真のはるまきちゃんは 近所の公園で…

夏休み小旅行�F

夕飯はなんと、 マジックショーのステージを見ながら! 食事はお寿司や天ぷらなどの バイキング。 ムスメさんはイクラのお寿司を 4つ食べて大喜び。 スマイルも大好きなサーモンを おかわりして食べる。 私はステーキとおでん。 おでんは真っ黒の静岡おでん…

夏休み小旅行�E

お部屋に戻ると、 お昼寝タイムのはるまきちゃん。 いっちょまえに浴衣着て、 超絶かわいい。 子ども用の浴衣も、 細かくサイズが分かれていて、 至れりつくせり。 お魚風呂と、 もう1種類パノラマ風呂という温泉もあって、 そこにも入りに行く。 温泉、大満…

夏休み小旅行�D

プール2ラウンド目。 午前中は雨が降ってたけど、 午後は曇りだったので、 外のプールも満喫。 お水は温水なので、 ザバザバ泳ぐ。 すべり台も大喜びで キャーキャー滑ってたのだけど、 そこで事件が。。。 まずムスメさんが滑り、 そのあと私とスマイルが滑…

夏休み小旅行�C

海を後にしてホテルへ戻り、 お部屋にチェックイン☆ 海の見えるお部屋。 そして机にはハトヤサブレ。 ぷぷぷ。 お姉さんたちはお茶セットで お茶のお稽古ごっこ。 旦さんはサウナ入りにお風呂へ。 30分くらい部屋で休憩したあと、 私とムスメさん、スマイルで…

夏休み小旅行�B

なぎさ公園という、 彫刻なんかが置いてある公園を抜けて、 砂浜へ。 貝殻を拾いたいという、 ムスメさんのリクエスト。 なんだけど、、、 とにかくとにかく風が強くて、 突風が吹くたびに、 砂が全身に当たって痛い!! 風が吹くたび、 はるまきちゃんがエ…

夏休み小旅行�A

ランチは伊東のカフェ、TATIというお店。 旅行が決まってから、 図書館でリサーチしたりして、 いくつか行きたいお店をリストアップしていて、 そのなかの一つ。 夕飯はバイキングの予定なので、 軽く食べたいのと、 スマイルがとにかく アイス!アイス!ア…

夏休み小旅行�@

夏休み、私の平日休みが2日続けてあり、 旦さんもちょうど仕事がお休みだったので、 旅行行きましょ〜!!と、 伊豆へショートトリップ☆ 今回は、伊東のサンハトヤに宿泊。 このお宿、去年はるまきちゃんが 産まれたあとにテレビで 巨大リゾートの裏に潜入!…

宝物

ムスメさんの、 ベッドサイドの 宝物コーナー。 このペンケース、 どうしてもほしいものがあるから、 買いにいく、 と、自分で宣言して、 考えて、考えて、 途中ダイソーにも似たようなのないかな? とか、 探しに行ったりして、 それでも買う! と、自分の…

お昼寝のはるまき。 歩くようになって、 脚がギュインと伸びたような、、、? 暑くて昨日は朝と昼と2回水浴び。 すぐに汗だくになっちゃうけど、 抱っこしたときの 汗くささも可愛い☆

お弁当4個

写真が反転してるから なんか違和感ある写真ですが、 本日祝日出勤にて。 お弁当4個作成。 卵焼きとか、2本焼いて、 軽く業者気分です。 はるまきちゃんも、 お弁当デビューなので、 チビおにぎり、 とうもろこし、 えだまめ、 卵焼き、 ナゲットを、 できる…

夕涼み会☆

保育園の夕涼み会☆ 年長さんのスマイル、 お神輿かついで、 盆踊りして、 ウンパッパして、 成長を感じました。 スマイルは新しく買った甚平さん☆ ヨーヨーつりしたり、 くじ引きしたり、 楽しい時間でした。 日曜日の今日は、 パパとお姉さん達は インサイ…

お年頃

なんかふらっと、 ドモホルンリンクルをお試し。 とにかくケアに時間がかかるー。 しっかりケアして、 翌日は肌ふっくらだったけど、 泡パックとか、 はるまきちゃんが泣くからできない(>_ さてさて3連休。 最終日は仕事だけど、 今日明日は家族サービスする…

長い長い夜

9時にムスメさんとはるまきが寝たタイミングで、 私も寝そうになってたのだけど、、、 スマイルは今日も寝ず、 スマイルに付き合いつつ、 2日分の洗濯をたたみ、 洗い物を済ませて、 今日の洗濯を干す。 3人プールバッグ持って帰って、 みんなでお風呂入って…

はるまき語録

はるまき、1歳3カ月。 しゃべる、言葉の備忘録。 バイバイ、 パパ、 マンマ、 これ! っかい(もういっかい) ないない たーい(いたい) このくらいかな? 好きなうたは、 げんこつやまのたぬきさん、 アイアイ、 おもちゃのチャチャチャ、 とんとんとんと…

散髪。

夏本番の前に、 髪切りました☆ ムスメさんもスマイルも、 肩くらいのボブに。 ギリギリ結べる長さで、 乾かしやすい長さ。 しかし暑い! 夕飯が決まらないー!!

七夕デート

七夕はお恥ずかしながら、 旦さんとお付き合い始めた日。 な の で という訳ではないけど、 二人ともオフだったので、 おデート☆ ちょっと遠くにある、 気になってたお蕎麦やさんへ。 お昼のコースで、 お豆腐と蕎麦寿司とにこごりの一皿、 そばがき、 天せ…

ありゃ

なんだか更新してないー。 毎日毎日、 大大大大充実しすぎてて。 日曜はタコパしました! 月曜はお昼寝しました! 火曜はおデートしました! 写真はスマイルが作った、 あめちゃん。 ばあちゃんから子供たちに手紙が届いて、 食後にみんな、手紙タイム。 デ…

洗濯機の掃除。

ここのところ雨続きで、 洗濯も部屋干ししたり、 乾燥機使ったり。 で、 どーうも乾燥機使ったあとの タオルが臭う。。。 肌触りはモフモフで、最高なのに、 なぜ香りが!?という感じ。 レノアも使ってるのにー。 で、 いろいろ調べてたどり着いた答えが、 …

今日のスクワット、70回

スクワット、4回目。 むくみで足が痛いのが なくなったのが一番いい。 体重は変わらないけど、 スクワット、続けます。 長澤まさみの写真見て、 美脚にうっとり。。。