三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分アップデート

写真はいつかのマックテイクアウトの。 コーラをグランデサイズにしたら、 デカ!! ハッピーセットのオレンジジュースと比べて このサイズ。1リットルくらいありそう。 さてさて、1月も終わりの愛妻の日 (131だから) 久しぶりにまるっとフリーなので、 午…

おうちがいちばん

さてさて、全員おやすみの1日、 母からもらっていたピューロランドのチケットを使うべく、 前々から予定した日。 朝は全員目が覚めるまでぐーっと寝て、 朝食はホットサンド。 私はツナとタマネギとチーズのサンド。 旦さんが珈琲も入れてくれて、 うーん、…

軟禁状態

先週末にインフルエンザになっちゃった はるまきちゃん。 発熱した日は39度くらい熱が出て、 お目目がとろーんとなっていたけど、 翌日病院へ行き、 インフル診断を受けて お薬飲み始めてからは、 熱も下がり、元気いっぱい! ただ、熱が下がっても3日は登園…

マスカレードホテル!

マスカレードホテル見たー! しかも公開初日に。笑 子供たちの学校終わりから、 ダッシュで映画館へ行き、 夕方の回に鑑賞。 いやー、面白かった! 割と原作に忠実に作られてて、 豪華なホテルと豪華なキャストに、 いやー贅沢やわぁ〜と思いながら見ました…

色々と計画通りにできた日

さて。 極上休日という名の、 なんでもないけど、 色々とうまくいった日の話。 小学生組を見送り、 はるまきちゃんは保育園へ行ってから、 まずは郵便局。 お正月にいただいたお年玉を、 もらった人ごとに入金。 1月は子供が一番お金持ち。笑 それから市役所…

ドーナツ

クリスマスプレゼントに、 ばあちゃん(子供たちから見ればひぃば) からミスドのギフトカードをもらってたので、 そのカードを使って、 今気になってたポンデヨロイヅカを。 チョコがめっっっちゃ美味しい。 ダークチョコで、 ピスタチオがついてて、本当に…

ボルダリング

スマイルの新しい習い事。 小さいころから 木を見ると登らずにいられない、 スマイル向きの習い事。 私はたまに付き添って見るだけだけど、 すごーく楽しそう。 ひょいひょい軽い身のこなし、 うらやましい。。。

おせち

皆様おまちかねの、おせち!笑 ほぼ詰めただけだけど、 美味しかった〜☆ 好きなものだけって、 いいね〜。 さて、三が日も終わり、 私は2日から働いていますが、 子どもたちはパパと公園行ったり、 自転車の練習したり、 色々と楽しそうです。 1日の夜はお…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 2019年は、いつものカウントダウンコンサート! それから、たなくじ! なんと、大吉でしたー。いいことありそう! あとは、手帳に今年やりたい100のことを書いて (まだ20個くらい) 今朝は9時まで寝て、 のーんびり過ごし…