三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

軟禁状態




先週末にインフルエンザになっちゃった
はるまきちゃん。


発熱した日は39度くらい熱が出て、
お目目がとろーんとなっていたけど、
翌日病院へ行き、
インフル診断を受けて
お薬飲み始めてからは、
熱も下がり、元気いっぱい!


ただ、熱が下がっても3日は登園できないので
お仕事の休みをもらい、
軟禁生活、、、


映画を見たり、
トランプしたり、
はるまきちゃんは楽しそうだけど、
私はなかなかつらーい生活。笑


外出できないので、
冷凍庫にあった豚肉でチャーシュー作ったり、
りんごを煮たりして
なんとか生活しています。


さすがに海苔と牛乳がなくなったから、
買い物に行かないと。


ちょうどお給料日前だし、
引き締めてがんばろー。




小学生組は帰宅するとママがいて、
嬉しい様子。
たまにはこういう週があっても
たぶんいいのかな。