三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おうちがいちばん

さてさて、全員おやすみの1日、
母からもらっていたピューロランドのチケットを使うべく、
前々から予定した日。

朝は全員目が覚めるまでぐーっと寝て、
朝食はホットサンド。
私はツナとタマネギとチーズのサンド。
旦さんが珈琲も入れてくれて、
うーん、至極。

そして洗濯したり、
子供たちは宿題をしたりして、
12時に出発!

到着して、入り口に「入場制限」の文字が!!!
中に入ると、見たこともないくらいの、人、人、人!!!

パレードの場所取りをしようと、
階段にいくと、
「こちらは2階からお並びいただく形となります」と案内され、
パレードの場所取りはあきらめて、
何か乗り物に乗ろうと、アトラクションへ行くと、
ほとんどが60分以上待ち時間!

どひゃーと思いながらも、
マイメロの車に1時間並んで、
途中写真撮ったりして、
ドライブは終了。

そのあと、キティ歌舞伎を見ようと、
ステージに行くと、
2時からの回は満席で、次は3時からの回をお並びいただきます、と、、、
これが1時半くらい。

ちーん、、、と、撃沈しつつ、
アイスでも食べようとピノを買って、
階段の隅っこで食べてると、
目の前をポムポムプリンが通過し、
「はい、ここからお並びいただきまーす」
とのお姉さんの案内が!
パパとはるまきがすかさずダッシュして、5番目をゲット。
プリンと写真を撮りました。

みんな歩くのも一苦労なピューロに疲れてしまい、
最後ショップで好きなものを1つ買って、
2時間の滞在で終了。
今度は必ず平日に来ようと、誓い合う。笑

そのあと好きな丼のお店で
パパとムスメさんとはるまきはいくら丼、
私はネギトロ丼、スマイルはまぐろヅケ丼を食べて、
スマイルの希望でタピオカミルクティを飲んで、
帰宅。

それぞれ買ったものをながめたり、
ベッドでごろーんとしたあと、
はるまきちゃんのほっぺをぷにぷにしたり、
みんなでおうちはいいねえと言い合う。

でもずーっとおうちだと、
みんな煮詰まるのも事実。

家族みんなでのピューロランドも、
激混み以外は楽しかった☆
次回は平日だけど、、、


さて、明日からは全員通常運転、
日曜の夜を楽しもうっと。