三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひといきつきながら

朝、いつもとは違う図書館行こうと、 準備して来てみたら、 10時開館で ちょっと考え事やスケジュールの 整理もしたかったので、 近くのマックでコーヒー。 一人で外でコーヒー飲むの、 いつぶりだろう。 やることリストや、 ごはんスケジュール、 スーパー…

雨、雨、雨

めっちゃ雨ばっかりの4連休。 休み、休み、仕事、休みというスケジュールで、 写真は仕事の日のお昼ごはん。 辛子明太子はやっぱり美味しい。 初日はたこ焼き、 翌日は昼寝してしまい、 うすぼんやりした頭で何も考えられず、 ナスのミートソースパスタ、 ズ…

細切れ睡眠

午前4時、相変わらずの 深夜一人時間満喫してます。 割と神経張り詰めて仕事して、 はるまきちゃんのお迎え時は ライフがゼロに近くて、 なおかつお米が炊けてなかったので、 ムスメさんは冷麺、 はるまきスマイルはそうめん、 私はレモンサワー。 おかずは…

コロッケ

ムスメさんが作ってくれたコロッケ。 なんだけど、 何故か使いかけのパン粉が 2個残っている不思議、、、!! なんで使い切らんかったん?と聞くと、 そんなこと考えもしなかったって。 でもコロッケは美味しくて幸せ。 とうもろこしも、最近はもっぱら こ…

ローストビーフ

いつかの夕食。 ローストビーフと、サラダ、 ズッキーニの黄金焼き。 いつからローストビーフが 得意になったんだろー☆ (調子乗ってるけど2回目) 時間はかかるけど、 基本ほったらかしなので、 待ってる時間に他の料理 作ったり、ソース作ったりできるのも…

色々あるようなないような

夕方ちょっと行った公園。 だけど、蚊がたくさんいて、 虫除けスプレーを持っていなかったので 5分で退散。笑 さて、今は朝の6時10分前。 いつもの?? 早い時間に寝落ちして、2時ごろ起きて そのまま起きちゃってるパターン。 最近は保育園で面談したり、 …

口内炎ちゃん

3日前から下唇の裏っ側にできた口内炎、、、 一昨日の晩ごはんがしゃぶしゃぶで、 ポン酢が染みて染みて、、、 「じゃんけんポン酢、口内炎にしみる」 という、ずん飯尾のギャグが、 頭の中で響き渡り、 もうこれは、メディカルの力に頼らねば! と、薬局へ…

4にんごはん

ナポリタン、 マカロニサラダ、 とうもろこし。 まさかのマカロニかぶり。笑 とうもろこしはシンプルに レンチン、 ナポリタンはケチャップを煮詰めるレシピ。 withoutパパの晩ごはんは、 おしゃべり充実、 途中歌ってもオーケー。 ごはん終わったら、 わら…

焼き鳥

焼き鳥ごはん。 スーパーで串にささったササミが 特売だったので、 ササミ串と、 ししとう串、 ウインナー串、 うずら串。 あとはキャベツときゅうりを キンキンに冷やして、 お味噌とか。 酢醤油に味の素入れたタレを つけて食べる。 お惣菜のミミガーも。 …

主婦的昼間時間

さて、7月はじめのお休みデイ。 はるまきちゃんはジャムサンドと切った耳を バターで焼いてお砂糖からめた、 ミミカリカリと牛乳の朝ごはん。 ジャムサンド、久しぶりーと言いながら まん丸のほっぺたを動かしながら食べる。 はー。本当に可愛い。 来年小学…

7月。

夜中?明け方の3時に目が覚めてしまい、 気づけば7月になってた。 昨日のごはんは、 ガーリックトースト、 サラダ、 大人はカルパッチョ 子どもはイカのお刺身、 手羽中とネギの煮物、 とうもろこしのバター醤油、 ズッキーニのチーズ焼きでした。 たっぷり…