三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

雨、雨、雨

f:id:naturalistmahaina:20200726023317j:image

 

めっちゃ雨ばっかりの4連休。

休み、休み、仕事、休みというスケジュールで、

写真は仕事の日のお昼ごはん。

 

辛子明太子はやっぱり美味しい。

 

初日はたこ焼き、

翌日は昼寝してしまい、

うすぼんやりした頭で何も考えられず、

ナスのミートソースパスタ、

ズッキーニのアヒージョ、

ガーリックトースト、サラダ。

仕事の日はバーモントカレー

ムスメさんが作ってくれてて、

私はキーマカレーを作りました。

あとはカボチャサラダと普通のサラダ。

昨日タッパーで鶏ハムを作ってたので、

それをトッピングして。

 

鶏胸肉に塩と砂糖をまぶして、

一晩冷蔵庫においといて、

タッパーに鶏とネギの青いところ入れて

ラップしてレンジで3分チン。

裏返してまた3分チン。

あとは余熱でほっとく。

 

これ、常に冷蔵庫に置いておきたい。

鶏胸肉ってほんとーに美味しいよね。

 

雨ばっかりで、タオルのストックが

ついになくなったから、

明日は乾燥アンド部屋干し祭りだな。

 

ここのところもやもやしてるから、

ドローイングという名の、

やりたいことノートに書いたり、

整理したりってやつをやりたいな、、、