三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなことの積み重ね

何もない平日。 PC仕事して、 トイレ掃除して、 床をクイックルかけて、 お昼にチャルメラ食べて、 買うものリスト作って、 妹ちゃんに送る荷物を作って。 合間にライドオンタイムのストーンズ回を見る。 やることのタスクと、 実際にできることと、 3月4…

受験備忘録

さて、ムスメさんの私立高校合格発表がありました。 結果は!! 無事に合格しました。 とは言っても、一週間後には 公立高校の受験なので、 気を抜けないのだけど。 いろいろなことがありすぎて、 備忘録のつもりでメモ。 まず、9月くらいまでは違う私立高校…

このらいおんおいらのこ

タイトルはお気に入りの回文。 さて、いつものー、、 11時に寝たけど、 1時すぎに目が覚めて、 そこからいろいろやったけど、 結局眠れなくて 今は朝の5時!ってやーつ。 あちゃー、起きる時間まで あと1時間半、、、 お腹もすいてきて、 諦めてリビングへ行…

ルージュの伝言

お風呂終わってから 寝るまでの時間に、 ちょっとムスメさんと話す機会があり。 「ジブリの映画でどの曲が一番好きか」 みたいな話になり、 ムスメさんはハウル。 私は断然千と千尋の神隠し。 テーマソングを歌ったりして、 ふと、 「バスルームにルージュの…

節分と豆まき

なんかめっちゃブログ書いてない?? 頑張ってる!私!! 誰かー褒めて褒めてー。 節分の今日は、 焼きそば!笑 先月母が来てくれた時に、 手巻き寿司はしてたので、 簡単に焼きそばとキムチの晩ご飯でしたー。 帰りにさくっとスーパーに寄ったら、 いつもの…

2月スタート

さて、2月スタート! 1月末から母が来てくれて、 東京ドームで開催してた テーブルウェアフェスティバル行ったり、 次女ちゃんの試合見たり、 ロピアで爆買いして おうち焼肉堪能したり、 餃子いっぱい食べたり、 大充実でしたー。 月並みだけど みんなで…