三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

節分と豆まき

なんかめっちゃブログ書いてない??

頑張ってる!私!!

 

誰かー褒めて褒めてー。

 

節分の今日は、

焼きそば!笑

 

先月母が来てくれた時に、

手巻き寿司はしてたので、

簡単に焼きそばとキムチの晩ご飯でしたー。

 

帰りにさくっとスーパーに寄ったら、

いつものお惣菜コーナーに、

びっっっっっっしり恵方巻が売られてて。

私が行ったのは夕方だったけど、

これ、2割引シールとか半額シールとかで

全部売れるんやろか、、、

パートさんが持って帰るんやろか、、、

 

とあらぬ心配をしてしまう。

 

普通の太巻きだけじゃなくて、

ヒレカツ巻きとか、牛カルビ巻き、

なんてのもあったよーと

子供たちに伝えると、

 

えー、めっちゃ美味しそうじゃん、

食べたかったー。とのこと。

 

来年は丸かぶり、挑戦してみようかね。

でも、ご飯の時間にぺちゃくちゃおしゃべりするので、

黙って食べる、ってのが無理かもね。。。

 

ご飯食べた後、23時からスノーマン のインライ(インスタライブ)が

あったので、久しぶりの1時間仮眠。

お腹いっぱいでとろける毛布にくるまる幸福感よ。。。

ぴったり1時間で起きて、

やらなきゃいけないパソコン仕事も片付けた!

私とくっついてたはるまきちゃんは、

そのまま夢の中へ。

 

子供たちが全員寝て、久しぶりのパソコン一人時間。

すごーくすごく幸せ〜。

 

あと、最近のちょっと嬉しいこと。

朝起きた時に、スッと起きられる。

特に食生活とか運動習慣とか、

見直したものはないんだけど(ないんかい)

 

11月、12月くらいは、朝起きた時に目に見えない敵を恨むほど、

「何よりも何よりも眠い」って感じだったのが、

今年になってからは、眠いっちゃ眠いんだけど、

「あ、新しい1日だ、頑張るぞー」

みたいな。

ちょっとポジティブに起きられる。

 

なんなんやろ?

加齢による、眠りの浅さ??笑

 

憧れの「朝活」ができるようになる日も

そう遠くないかも?

朝起きて、朝日を眺めて、白湯を飲む生活。

ぜっっっっったいにできない気がしてたけど、

やる日が来る、、かも。

 

さて、シンク片付けてからねーようっと。