三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

エビピラフ?

アメトーークを観つつ、
妹と電話。

彼女は友達と飲んでたらしく、
ほろ酔い気分。

そこでいつものように、
おもしろいyou tubeの話とか、
手羽の話とか、
ベビーの成長っぷりとか、
ベビーに「そんなの関係ねえ」を教えてる話とか、
最近観た映画の話など、つらつら話す。

そこで彼女から一言、

あれ観たよー、

エビッとピラフ


ええ???????
えびっとぴらふ?

その瞬間彼女も自分がカミカミなことに気づき、
2人大爆笑。

もちろん現在公開中の映画、
エディットピアフのことなんですが。

エビットピラフ、、、
なんかエビピラフなんだけど、
エビがすんごくぷりぷりしてるようなイメージ。
食べたい、エビッとピラフ、

味の素から新発売、エビっとピラフ!!!
って香取慎吾に言ってもらいたい。

そんな妹からオススメのアニメをyou tubeで鑑賞。
マイケルとステファン、ネセサリー体操、というもの。
あまりにくだらなくて、でも真似したくてしたくて、

ブラじゃないよーとか、
ネセサリー!!!!
と妹にメールを連打、連打。

ビリーズブートキャンプ
ビクトリー!!!!
って流行ったけど、

これからは、
ネセサリー!!!!
と叫ぶべし。

それにしても、今日ベビーは結構泣いた。
おすわりさせてると、バランス崩してイスの端に頭をぶつけて
火がついたように泣いたし、
寝る前もお腹がすいてるのに眠いやらで、
ちょっとパラドックス感じて泣いてたみたい。
パラドクスベイビー
なんか哲学的だわ。

相変わらず
うえーーーーーーーん

と大きな声を出したあと、
何事もなかったかのように寝る事もあって、

ちょっと離れたところでパソコンする手を
止めるか止めないかがちょっとした賭け。

8割の確率ですぐに寝るので、
マジ泣きして抱っこしたときは
なんか当たりを引いた気分で、

お前もかわいいやつよのう〜

という感じ。



かわいい奴