三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

規則正しい生活

昨日は久々に日付が変わる前に寝て、
本日6時起き。

めざましテレビのお天気おねえさん、愛ちゃんを見ながら、

ああ〜こんな子がいってらっしゃいって言ってくれたら、
そりゃ世の男性はうれしいよなあ、
なんて、ミョーに納得。

そしてゴミ出しをして、
(段ボールが溜まっていたのでスッキリ)
洗濯して、
掃除して、、、
と家事を一通りこなしても、まだ午前。
すばらしい。

そこで昼からは外出。
近所の図書館へ、本を返しに&新しい本を借りに。

いつもは見ない専門書のコーナーなんかも見て、
また心理学の本が読みたくなる。
そして今日は初めて図書館でCDもかりました。

オアシスとクリスマスのCD。
吉井ライブ以来、オアシス聞きまくっております。
クリスマスは、気分を盛り上げようと

最近テレビを控えてます。
見始めると再放送のドラマとかも
だらだらだらだら見ちゃって、
いかにも
「時間を無駄に使いました〜」
という感じで自己嫌悪になるので。

CDで音楽だけはかけて、
ベビーと遊んでます。
遊びながら腹筋したり、
ベビーを下にして腕立てしてます。

あと一ヶ月で出産して半年なのに、
あと3キロが落ちないからです。

11月はちょっと本気で、
ダイエットしようと思います。