三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

思う事。いっぱい

思う事がたくさんあって、
思いつくままに書きまくります。

というのも、
仕事で1時間半、
満員電車に揺られ、
人の波に飲み込まれ、
なんだか脳がオーバーヒートしてしまったから。

すごいね、新宿と東京。
東京は本当に人が多い。
たくさんの人、人、人を観てると、
なぜか観た映画のワンシーンや、
小説の一部、
昔自分が言った事、関わった人、
泣いたこと笑ったことが、
走馬灯のようにばーーーーーっと思い出され、

なんていうかクラクラ。

今年はあんま映画見なかったけど、
11月にはもう少し映画をみて、
年末には「アサデミー賞」を発表したいな、とか。

これは毎年自分で勝手に決めてるその年のベスト映画のこと。
今年から名前をつけてみました。
こんなベタな名前、ぷぷぷ。

仕事の都合で本日シッターさん派遣だったのだが、
べビーシッターまでお願いして、
母として大丈夫なのか?
ムスメは本当に幸せ?とか。
まあ一瞬だけ。
一瞬ののち、
仕事を選んだのも自分。
ムスメにはギューーーをたっぷりする。
できることをする。
そこで解決。
まあ、悩むだけムダなことは悩みません。

「30点母」
というのが念頭にはいつもあって。
まあ、普通のお母さんを100点とすると、
自分は30点くらいだと。
でも、これでいい。
ムスメさんのことは世界で一番好きだし、
ムスメさんもわたしを好きなようだし。

駅から家までの道のりをダッシュしながら、
「会いたいのはムスメじゃなく、あたしかもなあ」
と、彼女を待たせた彼氏みたいな気持ちになった。


なんだか脈絡のない文章だなあ。

でもま、ちょっとスッキリ。