三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今日も一日おつかれさま

写真がどうしても横になっちゃうのね〜

いつものくせで
縦の状態で写メしちゃって、
見づらくてすいましぇん。

今朝まさかのゴーカイジャー見逃し。
私は夜中4時まで起きてたので、
プリキュアも見ずに寝てました。

それから朝食食べて、
レゴで遊んで、
なんとお昼を食べずに昼寝。

起きたら3時。
ムスメさんなんて、
「今日保育園行く?」って
翌日だと思ってるし。笑。

それからまたダラダラして、
みんなでイスとりゲームする。
かるがもさん、ぞうさん、イタリア人verで。
シルシルミシルでほっともっと特集で、
ムスメさんがカツ丼食べたい!と言うので、
チキンカツ作って食べる。
ウスターソースって、今まで大嫌いだったんだけど、
ふと、おいしいと思った。いい味だすな〜

イノッチや中丸くんが出てるドラマを見て、
みんなで就寝。
お布団で寝そうになったけど、
やはり、映画映画!というわけで起きました。
ロンブー淳情熱大陸やってる。

昨日と今日とで
ちょっとした心境の変化があって。

子供のことをしてるときに、
楽しいと思うか、苦痛と思うか。
結局、自分の欲を捨てれば、
なんでも楽しいってことに気づいた。

部屋片付けたい〜とか、
ネットしたい〜とか、
本読みたい〜とか。
何時までに、なんて、今のところいいかなって。

綺麗な部屋とか、
素敵な食卓は、
ひとまず置いといて。

みんなでパジャマでイスとリゲームで、
まあいいんだよね。
スキンケアもしてなくて肌、カッサカサだけど。笑。

では、映画タイムにしまーす。
梅酒ロックも一緒に。