三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

水族館


ムスメさん、水族館初体験

動物は絵本やテレビや動物園で、
「そうさん!」「きりんさん!」「れっさーぱんださん!」
とかなりバリエーションが出てきたのに、

泳いでいるものはクジラであろうと、
イワシであろうと、イルカであろうと、
アシカであろうと、ラッコであろうと、
「さーかーな
だったムスメさん。

そんなムスメさんに、危機感を覚え、
水族館へとレッツゴー

はじめにイルカショーを見るも、
やっぱりびっくりしっぱなし
最後に尾びれでバイバイとしてくれて、
「イルカさん、おしりでバイバイ」と楽しかったよう。

そのあとも、水槽にへばりついていろんな魚を鑑賞
もちろんペンギンさんもみました

私が一番好きだったのは、「海の宝石箱」と題された水槽に、
カラフルな熱帯魚が泳いでるとこと、
ライトアップされたクラゲ
クラゲは見るたびに飼いたくなります、、、
癒し効果抜群

ムスメさん、楽しかったようで、
「おさかな、いたねえー」とご満悦

私も楽しかった
また行こうね〜