三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イルカさん

イルカ大好きなムスメさんの為に

屋島にある水族館へ。


山頂にある珍しい水族館。


水族館に入るまでに
屋島寺というお寺の境内を通り、

さびれたお土産やさんを見て歩き、

やっとこ水族館へ。


すぐにイルカショーだったので、

最前列で観覧。


そしたら、


進行のお兄さんとお姉さんが、

博士と助手という設定。


博士はヅラだし助手はメガネだし、
二人共白衣だし。


白衣NGのムスメさんは

「イヤ〜(≧△≦)」と
抱っこで顔を伏せます(ノ_-;)



イルカが登場して、
シッポでバイバイしてくれてやっと


「イルカショーだ」

とわかったようで、


ジャンプしたりするのを見て、

喜んでました。


こじんまりした水族館なので、

魚もサクサクと見て、

アシカショー見て

小一時間ほど。



個人的にはやはりクラゲが好きでした(≧v≦)


アシカショーも

アナウンスのお姉さんがカミカミで

シュール感満開で、


それはそれは楽しいショーでした(/ ̄∀ ̄)/


水族館の売店
まんまとラムネ付きのくじらのおもちゃをばあばに買ってもらい

ご満悦のムスメさん。


帰りも森の中を歩き歩き帰りました。


ちょっとした森林浴。


どんぐりを拾いまくって、

ポッケがパンパンになってましたo(>▽<)o


私もたくさん散歩できて

楽しかった(-^▽^-)