三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

処々



雨降りの週末だけど、
金曜に保育園から持ち帰った
シーツ、タオルケット、プールバッグの数々。
そして連日汗だくだくで寝たり起きたりしているので、
寝室のシーツも洗いたい!
ということで、
保育園関係は土曜に浴室乾燥とかフル稼働させて、
どうにかメドがついていたので、
今日は寝室のシーツを洗濯。

しかし、途中でブザーがピーと鳴り、
何事かと思ったら、
久々にやってもうた、オムツ出し忘れ、、、
幸い?シーツの中でまるまっていたので、
他の洗濯物への被害はなかったものの、
シーツは洗濯しなおし。
無印の白いシーツ、端っこと中央の色が
明らかに変わってきてて、
うーん、買い替えたいな〜と思いつつ、
ワイドハイターでRe:洗濯。

そして昼過ぎにはお日様が出てきたので、
洗濯干して、おでかけ。
といっても、スーパーと銀行の雑用コース。
いらない雑誌をブックオフに売って600円になり、
子供手当を子供の口座に入れて、
カメラのキタムラで写真の現像。
丁度スマイルがベビーカーで寝てたので、
調子に乗ってフォトブックも作りました。
写真はその表紙。
2部作ってそれぞれの実家に送ります。
ささやかな親孝行でございます。

ヨーカドーでガラガラ抽選会をやってて、
ムスメさんがやりたがったので、金額に達するように
いろいろ計算しながら買う。
ガラガラ、2回やったけどポケットティッシュ2個でした〜

まぼろし

そして帰宅して、
コーヒーとジュースと昨日の残りのケーキでおうちカフェして、
スマイルとベッドでくすぐりごっこしてたら、

ムスメさん、音も立てずに寝てました、、、
ちびまる子ちゃん見ながら。

旦さんも帰宅して、
アクアパッッツァと、
ラタトゥイユと、
香草トーストという、
オサレなdinnerを食べました。
美味しかった〜。

そしてみんな眠って、
一人でF1見て、お中元のお礼状書きました。
ふぅ〜。

さ、明日からは母が来てくれるので、
母のごはんが楽しみ。

まずは、餃子!



iPhoneから送信