三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

金曜と土曜

さてさて、久しぶりにひとりナイトでございます。

雪の関東地方。

金曜は午後小学校の説明会だったので、
午前中旦さんと映画。

ゼログラビティ。

映画レビューはまた書きます。
私も旦さんも大満足だったけど、
ものすごい疲労した〜。

そして、雪が本降りのなか、
小学校で説明を聞く。
うーん、いよいよです。

ひゃーひゃー言いつつ、帰宅。
前回よりも風がなくて、細かい雪だったので、
木にたくさんつもってて、
桜みたいだねーなんて言い合う。

そんな余裕しゃくしゃくの金曜とは裏腹に、、、
土曜日、豪雪地帯!
駅まで行くもいつもの2倍時間がかかり、
問題は職場までの道のり。

歩道が膝くらいまでの雪で、
全く歩けないので、
車が走っていない車道を歩く、、、

徒歩20分の道のりを
1時間かけて歩きました。
転ばなくてよかった。。。

情けないけど雪かき隊にはなれないので、
ひたすら電話番だけをしていました、、、

こういうとき、動けない自分にちょっとフラストレーション。

なんとか仕事を終えて、
お迎えをして、帰宅。
帰りは雪かきされている道が多くて、
朝ほどは大変じゃなかった。
雪かきされているアスファルトの部分に出たことがうれしくて、
はしゃいだスマイルが走って転んだのには笑ったけど。

前日に作っておいたおでんを食べて、
早々と眠る。


長くなるので、日曜編はつづく、、、