三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

朝活




写真はベッドの上で
やわらかいよーと、
開脚を見せてくれる
はるまきちゃん。


さてさて、休日をダイジェストで
お送りします。笑


まずは子どもたちを見送り、
旦さんと台車持参で無印へ。
我が家の収納見直しのため、
押入れのサイズを測って、
衣装ケースを8個購入。


そのまま台車に乗せてゴロゴロと帰宅し、
まずは子ども部屋に6個。
それから押入れの私が使用している場所を
少し片付けて、
いったんヨガレッスンへ。


今回は足首と太ももがほとんど同じ細さの、
超絶細くて柔らかい先生。
できないポーズもまだまだ多いけど、
前にできなかったポーズが
できるようになるとやはり嬉しい。


ヨガ終わってから、
ダイソー、スーパー、カルディの
ゴールデンコース。笑


ここで午後2時くらい。


帰宅して遅めのランチを食べる。
おそうめんにしましたー。


ワイドショー見ながら、
押入れの整理整頓の仕上げ。
ベランダを少しあけて、
押入れの布団をいったん外に出して、
押入れを空っぽにして、掃除機かけて、
すみっこはウエットティッシュで拭く。


うーん、押入れって広いなぁ。


それから買ってきた衣装ケースを
順番に入れて、洋服の移動。
もう1年以上着ていない服は、
思い切って処分。


押入れ上半分だけで、
ゴミ袋3袋でたー!!
パンパンだった引き出しも、
6割くらいの分量にしたので、
引き出しが開けやすくて快適。


夕方全員帰宅して、
夕飯は
トマトとナスとベーコンのパスタ、
レタスもりもりのシーザーサラダ、
ひき肉のエスニック炒め。


デザートにチョコバナナ☆


家族5人の食卓だと、
必然的に品数が多く、
野菜が多くなるので嬉しい。
4人の食卓だと、
パスタとサラダで終わる。笑


5人の食卓が嬉しくて赤ワインを
ぐいぐいと飲んでしまい、
何時に寝たかわからず、、、


4時に目が覚めて、
コンタクトを外して
(コンタクトつけたまま寝てて
目がパッサパサやった。。。)


麦茶つくりーの、
ルイボスティー煮出しーの、
洗い物しーの、
洗濯機スイッチ押しーの、
炊飯器セットしーの、
身体が動く動く。笑


誰にも邪魔されず、
次これやろうと思いながら
進める家事はとても好き。


勢いあまって、洗面所の片付けも。


そして今は朝の6時!!
グッドモーニング!


新しい朝がきた、
希望の朝だー!


昼間眠くなるんだろうなぁ。。テヘッ