三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たまには真面目モード

f:id:naturalistmahaina:20220224225354j:image

 

妹ちゃんに影響受けての、

業務スーパー。笑

 

たまには真面目な日もあります。

 

まずは、子どもたち送り、洗濯干して、

オートミールの朝ごはん。

ダイエットになるのかならないのか。。

でも玄米と同じでプチプチを噛み締めたくて、

ずーっと噛まないといけないから、

満腹感はあるかも。そして味はまあまあ好き。

 

それから市役所でもろもろ相談してから、

ブックオフで本を物色。

いいなと思う本が何冊かあったけど、

370円とか、450円とかで、悩んで、

悩むなら保留!と何も買わず終了。

 

それから業務スーパーへ行き、

ポテトやらコロッケ、オニオンリング

それから妹ちゃんおすすめの大福。

あとはエースコックのワンタン麺と、

はるまきちゃんが好きなラムネ。

前までは業務スーパーが、ポンジュース安い

唯一のお店だったのに、

もう置かなくなっちゃって悲しい。

 

バタバタといったん帰宅、

冷凍庫に押し込んで入れて、

それから歯医者〜。

だいぶ入れ歯もなじんできて、

歯石取ってもらってスッキリ。

 

歯医者終わってまた帰宅して、

しばらくPC仕事。

電話して、パソコン操作について聞いたりして、

ずっとやらなきゃと思ってた設定変更みたいなのが、

ようやくできたー。ほっと一息。

 

ワンタン麺と昨日のかぼちゃの煮物の

残りでお昼ご飯。

食後はまたPC作業。

やってると楽しいんだけど、

ずっとだと息がつまるので、

途中買い物に出たりして、リフレッシュ。

 

あ、家にいる時も、食洗機の定期クリーニングしたり、

洗面所ちょっとふいたり、

小さい家事をちょこちょこと。

 

はるまきちゃんの帰宅2時間前に

チョコ大福を出して、

焼き芋も焼いて、

仕事のない日は100点母ちゃんをやりたい。

 

夜はサムギョプサル、もやしナムル、

大根とお豆腐のお味噌汁。

ごはん食べて、カムカムエブリバディみて、

お風呂入って、本日の営業終了。

 

そういや、昨日も今日も、

インスタライブを見たなー。

テレビより、有益に感じてしまう、

インスタライブ。

 

本も読めたし、少し英語の勉強もしたし、

こんな生活毎日してたら、、

気ぃ狂うわっ!!笑

 

明日は仕事だー嬉しいー!!!