三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200421

あーあ、朝になっちゃったよ、、、

 

昨日から今までの日記にしまーす。

そろそろこのシステムも飽きてきたなぁ。

 

お昼に起きて、最後のネギトロ丼。

これにて、ネギトロ終了!

美味しかった〜!!

 

晴れたのでお洗濯、2日分。

洗濯機、ギュウギュウ。

着替えて、パパッと髪の毛を整えて、

子どもたちは勉強。

私はパソコン作業。

 

ひと段落してから、この日は

ちょっと遠くの公園へ。

 

原っぱ、広場、遊具と、

バランス良くある公園なんだけど、

「密」な公園でしたー。

広場では10人くらいの小学生男子が

わーわーと鬼ごっことかかくれんぼをしてて、

原っぱでは中学生?高校生?くらいの

これまた男子集団がフリスビー。

 

下がアスファルトのゾーンでは、

キックスケーターやリップスティックを

10人くらいの子どもがわぁわぁやってて、

すみっこにはご丁寧に1メートルくらい

距離をとったママ友集団。。。

 

小池知事なら「密です!」と

叫びそうな空間、、、

 

空いているベンチを探して、

すみっこの方で

いつもの縄跳びやラジオ体操をしたけど、

誰もいない公園に慣れている

私たち家族、みんなどことなく落ち着かず、、、

 

30分くらいで退散して、

結局いつもの誰もいない公園へ。

 

はぁー落ち着く。。。

 

公園で晩ごはんの家族会議。

 

お米が少なくなってるので、

パスタ、ってとこまでは決まったんだけど、

スーパーに買い物行くなら魚介系パスタ、

行かないなら、ラザニア。

多数決を取って、ラザニアに決定。

 

帰宅してから、

ミートソースとホワイトソース作って、

ラザニアパスタ茹でて、

あとはコールスローサラダ。

 

途中バターがないことに気づいたけど、

バター50%のマーガリンで代用。

なんとかなるなる。

 

ラザニア、時間はかかるけど、

やっぱりトロうま!

ナス焼いたのも入れて、最高でした。

 

食後はクリントイーストウッドの映画、

許されざる者を見る。

家族が次々と脱落していき、

結局最後まで見たのは私とムスメさん。

 

映画っぽい映画だった。

面白かった。

 

お風呂に入ってから、

謎の女子会タイムに入り、

ヤンヤンツケボー食べたり、

チャレンジタッチの更新したり。

ほしいものリストをメモに

書いたりして、夜は更ける。

 

子どもたちが寝たあと、

スマホゲームしたり、

雑誌読んだりして、

寝るかなーと思ってたけど、

眠れず。

 

空腹の旦さんと、

月曜から夜更かしの録画見ながら、

禁断のラーメン。

 

それからまたベッドへ戻るも、

眠れず!!

 

今、朝の5時です。どひゃー!!

外では鳥がチュンチュン、

電車がガタゴト言ってます。。。

 

うーん、もう今日は起きてようかな?

 

 

ニュースで毎日流れる、

「この2週間が勝負です、

自粛をお願いします」って、

 

もうずーっと同じ2週間をやってる気がする。

 

2週間前、ムスメさんの入学式。

そして、私の休職が決まった日。

 

同じ毎日をずっとぐるぐるしてる。。。