三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

三連休まとめて

f:id:naturalistmahaina:20240213081842j:image

 

さて、世間の三連休は

私の三連休。

こんな世界線があるなんて、、、

と感動せずにいられない。

 

どこに出かけるでもなく、

のんびり、だけど

やることやったぜ!な三連休を

ダイジェストでどーぞ。

 

土曜日。

前の職場にバレンタインのチョコを

持っていく。

変わらない売り場、変わらないメンバー

仕事したいなぁ、と思ってしまう。

少し挨拶してから、バスボムとホイルアート買って退店。

 

それからコストコへ。

土曜日のコストコの混雑ぶり。

欲しいものだけ買って、

ささっと出る。

赤白スパークリングワイン

クロワッサン、鶏胸肉、ヨーグルト

冷凍餃子、ドレッシング、

グレープフルーツジュース

 

あとは今の職場で配る用にミレービスケット。

 

帰宅してから胸肉の下処理。

お砂糖と塩を小さじ1ずつもみこんで、

バットに乗せて冷蔵庫へ。

 

午後はダラダラしつつ、

前日からスシロー行きたいと

はるまきちゃんが言ってたので

スシローへ。

 

f:id:naturalistmahaina:20240213082435j:image

 

ホタテ最高。

 

ムスメさんはるまきはラーメンと替え玉

スマイルはきつねうどんを食べて

プラスお寿司。

私も好きなだけ食べて、

お会計は7000円也。

 

日曜日はムスメさんから

「ママとちょっと遠いスーパー

行きたい」とリクエストされてたので

ムスメさんは自転車、

私は歩きとランニングでお散歩アンドお買い物。

 

ずーっと座りっぱなしの仕事で

身体が大変なことになってるので、

土日だけでも運動すべく、

たまに走ってます。。。

 

お弁当に入れる唐揚げ買ったり、

お昼用のいなり寿司買って、

また走って帰宅。

 

お昼ごはん食べたあと、

「映画見に行きたいー」とはるまきちゃん。

鬼滅の刃を見に行く。

 

晩ごはんは

オクラと納豆のパスタと

エビのトマトクリームパスタ。

 

明日もお休みって嬉しいね、と

言いながら日曜日眠る。

 

そして、月曜日。

はるまきちゃん、スマイルと公園へ。

ここでもストレッチとランニング。

公園5周してへとへと(多分1キロくらい)

 

帰宅してからキッチンにおこもり。

土曜日に下処理してた胸肉を

半分はサラダチキン、

半分はジャーキーに。

冷蔵庫のかぼちゃを煮物に。

菜の花とほうれん草は茹でてタッパーに。

 

胸肉はもう1パックをまた塩砂糖で漬けて。

 

夕方スーパーへ買い物行って、

帰宅してから

鶏肉とレンコンの照り焼き、

ひじきの煮物を作る。

 

夕飯は

かぼちゃの煮物

ひじきの煮物

鶏肉とレンコンの照り焼き

カツオのたたき(大人)

でした!

 

大満足!!

 

ひじきとかぼちゃは

たくさん作ったのでお弁当にも使えたし、

上手いこと野菜を食べつつ

冷蔵庫の中をまわしたい。

 

さて、一週間がんばろー。