三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

還暦旅行、美術館

f:id:naturalistmahaina:20231214094927j:image

 

さて、新神戸で昼食を食べて、

そこからタクシーで兵庫県立美術館へ。

 

タクシーの中ではもっぱらジャニーズとフォーリーブスの話。笑

 

新神戸駅の近くのタワマンの値段を調べたりして、

10分ほどで到着。

 

本日のメイン、「Perfume衣装展」へ。

舞台衣装が好きな母を連れてきたくて!

衣装展、見応え抜群でしたー。3人ともほっそい!!

この衣装着て、ヒール履いて、あんな難しいダンスするって、

やっぱり超人のPerfume。口を開けば広島弁やし。

 

あとは展覧会見たあと、この建築物が安藤忠雄氏の建築なので、

建物探訪もしたり。大きな青リンゴを写真も撮りました。

 

神戸の街って好きだなー。

坂が多くて、海と山が近い。

 

美術館を後にして、

電車とモノレールでホテルへ移動します。