三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

還暦旅行、ハーブ園

f:id:naturalistmahaina:20231212125742j:image

 

新神戸からロープウェーに乗って、布引ハーブ園へ。

 

ちょうどこの日からクリスマスマーケットが始まっていて、

外国みたいで可愛い場所。

 

お天気も良くて、ピカピカの空。

 

至る所にお花やハーブがあって、

木陰にはハンモックもあったりして、

散歩しつつ、

「気持ちいいねえー」

「可愛いねえー」と話しながら進む。

 

くう〜、これこれ!

子供がいるとどうしても

「ちょっと待ちなさい!」とか

「喧嘩しないのー!」といいがちなんだけど、

大人だけだと、その空間をゆっくり過ごせる!!

 

話の話題はどうしても子供になりがちだけど、

ゆーっくりハーブ園を散策できる幸せよ。笑

 

2時間ほど滞在して、

昼食を取ろうと、新神戸までロープウェーで戻って、

駅構内のおそばとおうどん屋さんで、ご飯。

 

ここで食べた湯葉うどんのお出汁が、

泣けるほど美味しくて!!関西のお出汁って感じで

もう大満足。

 

そこからタクシーで美術館へ向かいまーす。