三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

なんでもない食事

1日、おせちとカニとホタテのバターソテー

2日、温泉でビールとタコやき

3日、牛しゃぶサラダ、パスタ

4日、かぼちゃシチュー、パン

5日、キャベツと豚バラのミルフィーユ、ポテトサラダ

6日、おうち焼肉

7日、回鍋肉、チンゲンサイ炒め

8日、ごはん、お味噌汁、焼き魚、冷奴、ほうれん草のおひたし(子どもは生姜焼き)

 

お正月からご馳走続きだったので、

リセットする感じで

純!和定食な食事を作ったのがこちら、

 

f:id:naturalistmahaina:20240108233714j:image

 

ごはん、お味噌汁、冷奴

おひたし、サバの西京漬、

昨日の残りのチンゲンサイ炒めと

しば漬け。

 

子どもたちが

「今年食べたご飯の中で一番美味しい」

って、、、

 

あのー、おせちとか、

それなりに手間とお金をかけたんですけどね、、、

 

でも、この定食ごはんが

すごーく美味しく感じる気持ちは、わかる。

子どもたちの生姜焼きは、

レンコンソテーも添えて。

 

ほうれん草は2束まとめて茹でて、

半分はお弁当用にタッパーに入れておく。

 

さて、明日からは

お弁当生活が始まる!

 

がんばろーう。