三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

読書三昧

f:id:naturalistmahaina:20240111083432j:image

 

年始に自分へのお年玉として買った、

「6人の嘘つきな大学生」がめっちゃ面白くて、

図書館で「浅倉秋成」のコーナーで

次に読みたかった本を借りる。

 

通勤電車の片道35分、

往復1時間が読書タイム。

(10分は携帯触ったり勉強したり)

 

本の中の世界にぐーっと入れる幸せ。

通勤が一瞬なのと、

仕事終わって

「どこか寄り道しようかなー」という誘惑より

「早く本の続きを読みたい」という欲が勝つ。

 

この本も2日で読み終わり。

 

いやー、イニシエーションラブみたいな、

気持ちのいい騙され感。

読み合ってから

このときどうだった?

誰が何を見てた?喋ってた?と

2度読みしまくる。

 

イムリーに妹ちゃんから小説の差し入れが

届いたので、今日からまた別の本。

 

仕事はねー、、やっぱり負荷がかかってるのがわかる。

抵抗力弱ってるのか、

左目にものもらいができてます。

 

なので、メガネ出勤。

 

仕事終わりに展覧会行こうかなとか、

大きな本屋さんに行こうかなとか

ほどよく息抜きしながら、

勉強頑張ります。

 

受験生って本当すごいと思う。