三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル8ヶ月

なんだかんだでもう8ヶ月。 先生にも、「もう8ヶ月ですねー」なんて言われる。 さて、先月さくっと体重増加を叱られた私ですが、 今月は700グラム増で特にお咎めナシでした。ほっ 頑張ってアイスとお菓子を減らした甲斐があった、、、 前回は本当に「出て…

ネイル

オナカが大きくて困ること。 ペディキュアが塗れないこと(@_@) いや、塗れるんですが。 すごーく苦しい体勢になるので、 ここはいっちょプロに任せてみよう!と ジェルネイル〜☆ 角質ケアもやってもらいました。 足の爪のケアって考えると初めてだったんだけ…

すごーーーーい

生で見た世界新記録!!! やっぱりボルトすごーーい(*_*) いや、すげーーー(o≧∇≦)o 前回100mは見逃して翌朝のニュースで見たので、 今回は見れてよかった☆ 寝てたら電気とテレビが点いたままの 隣の部屋から 「いよいよ男子200m決勝です!」 なんて聞こえて…

そいで何故か

ピチューに草を食べさせようとする ムスメさん。 ポケモンって何を食べて生きてるの??

ピカピカ

ギザみみピチュー☆☆ そんなぬいぐるみ欲しくなることないのに、 これ すっごくかわいかったから ゲーセンで取っちゃいました(#^.^#) ムスメさんのお友だち〜 ポケモンの勉強しなくちゃ(>ε<)

はんなり

京都で楽しみにしてたことのひとつ、 妹ディナー☆ ムスメさんはジージとバーバのお世話になり、 女二人はんなりとした夜を。 待ち合わせして軽く買い物。 妹は靴とパンツを購入。 私はティファニーでアクセサリーを吟味。 結局ピンと来るものはナシ。 そうこ…

断髪式

産まれて2年間、 一度も髪を切ったことのなかったムスメさんが この度髪を切りました(#^.^#) 美容院に連れて行ったものの、 何をされるかわからない恐怖で大泣き(;_;) 結局抱っこでカット。 私の服は髪の毛まみれ(@_@) それでも美容師さんがキレイに切って…

海遊館

天保山で1日遊ぶの会。 With妹。 プランは 午前海遊館 午後ジブリ展 それが 10時開館の海遊館が、 10時半には入場制限( ̄□ ̄;)!! いつもはガラガラなのに!! (勝手なイメージ) エレベーターで入り口に行ったら、 「お連れ様が最後尾に並んで入り口で合流…

ルーブル

東京で見られなかったルーブル美術館展。 京都市美術館でやってたので 念願かなって鑑賞です。 が! しかし! 後ろのチェーンでわかるように 入場で並んでおります。 チケットはさくっと買えたんだけどなー。 ムスメさんはジージとバーバと向かいの美術館へ…

お弁当

お休みをいただいたので、 ムスメさんと二人旅。 といっても関西です。 去年は二人で金沢行ったなぁ〜(^○^) 懐かしい。 今回は、 海遊館 ジブリ展 ルーブル展 が、目的です。 行きの新幹線はガラガラ。 皆様高速に流れてるようで。 二人掛けの席を ムスメさ…

母子手帳ケース

スマイルの母子手帳ケース。 スージーズーのケースに クマ付けました☆☆ 実はこれ、 さっきゲーセンでゲットしたの(笑) 300円使った〜(o≧∇≦)o ムスメさんのときは リサとガスパールで、 それもファスナー部分には 友達がくれたファスナーマスコットを付けてま…

訂正

前述のポリポリは、 実は「わかもと」というお薬だったことが、 母からの知らせで判明しました〜 あいまいな記憶〜 でも私的にはポリポリだったので、 これからも食べます。

ポリポリ

小さい頃に、おじいちゃんが 「ポリポリ食べるか?」 とくれていたものがあり、 当時は何もわからず食べてたのだけど、 新聞広告で 「これはポリポリだ」 と思うものがあったので、 マツキヨで購入。 20年ぶりのポリポリ!! やはりポリポリでした。 めちゃ…

お祭り

近所のお祭りへ。 お店もいくつか出てて、 ヨーヨー屋さんの前でパチリ。 和太鼓の演奏を見て拍手したり、 金魚すくいを覗いたり。 ムスメさんは金魚すくいにいたカメに夢中でした。 でも私はカメは飼えません(-_-メ) 綿菓子も購入。 アンパンマンかキティか…

絶好調

ムスメさん。 洗濯カゴに入るの図。 このあと出れなくなり 大変なことに(笑) 相変わらずジブリ好きなムスメさん。 トトロとポニョのヘビーローテーション。 何故かトトロの、 カンタがおはぎを持ってくるシーンの、 「か、母ちゃんが、ばあちゃんに。」 って…