三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

海遊館

天保山で1日遊ぶの会。

With妹。


プランは
午前海遊館
午後ジブリ


それが
10時開館の海遊館が、
10時半には入場制限( ̄□ ̄;)!!


いつもはガラガラなのに!!
(勝手なイメージ)


エレベーターで入り口に行ったら、
「お連れ様が最後尾に並んで入り口で合流してください」
と言われる始末(-_-;)


妹に並んでもらい、
20分くらい待ちぼうけ。


妹大好きなムスメさんは、
「りーちゃん、りーちゃん」

と早くも泣きべそ。


でもなんとか中に入ると、
最初のトンネルから大渋滞(-_-;)

それでもちらっとお魚が見えただけで
テンションMAXのムスメさん。


「おさかな、おさかなー!」

と大興奮。


中に進むにつれて、
徐々に渋滞も緩和され、
ジンベエザメの大水槽はじっくり見れました☆

イルカやアザラシも間近で見えて大満足。


最後イルカのレプリカに乗って
記念撮影、というのがあったのですが、

あんなにテンション高かったムスメさんが、

イルカに乗ったとたん、

「。。。。。」


とフリーズ。


撮影係のお兄さんがアンパンマンのオモチャを持たせてくれたけど、

やっぱり笑顔ゼロ( ̄□ ̄;)!!


妙に神妙な顔の記念撮影になりました。


私と妹は大爆笑だったけど。


今度は平日にのんびり来たい(@_@)