三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーシッター�C

ラーメン博物館をあとにして、 あと2時間。 カラオケに逃げることも考えたけど、 この日はとーっても天気がよかったので、 てろてろと川沿いをお散歩。 歩いて行ける距離に 滑り台を見つけたので、 「あそこまで歩こう!」と、 テクテク歩いて行く。 ベンチに…

ベビーシッター�B

さて、ラーメン博物館。 1度来たことがあったけど、 かれこれ3年ぶり?くらいの来訪。 お目当ては北海道の「すみれ」の 味噌ラーメン。 でも、とんこつも捨て難いし、、、 とんこつラーメンのミニと、 すみれの味噌ラーメンミニと、 はしごするかな、、、 と…

ベビーシッター�A

本屋さんでは、 音の出る絵本とかで、 遊ぶかな〜と予想してたら、 意外にも(?)普通の絵本を どんどん持ってきて、 それを私に読み聞かせてくれるという、 ここでもお姉さんぷりを発揮。 だるまさんが、の本は、 多分覚えているらしく、 完璧に読めてる。 …

ベビーシッター�@

先週、初めて姪っ子ちゃんのベビーシッターをしたので、 忘れないうちに記録。 シッタータイムは11時半から3時半くらいまで。 10時過ぎに妹と姪っ子ちゃんと会って、 軽くお茶。 久しぶりにクリスピークリームドーナツ。 一つのドーナツを3人でワケワケして …

療養日

今週はムスメさんが 体調すぐれず、、、 季節の変わり目、 なかなか手強い。 インフルエンザとか、 ノロウイルスとか、 強烈に体調が悪くなるのじゃないけど、 なんとなくどんより。 ゆっくりお茶を入れて、 部屋を片付けて、 療養します。

歯医者

スマイルの歯医者。 はるまきちゃんは、 キッズスペースで遊ぶ。 はるまきちゃんのお腹は、 漢方を煮出して、ヤクルトに混ぜて なんとか完治。 この1週間のオムツの消費量、 ハンパなかったぜ。 健康が一番だね〜。

おなか

今日はあったかくて、 ほんとーーーに幸せ〜☆ 寒くないってだけで、 身体がめちゃくちゃラク!! といいつつ。我が家のはるまきちゃん、 ここ3日くらい、 ずーっとおなかこわしてます、、、 さすがにもう治って欲しい。。。 普段は元気なんだけどな〜(°д°) …

だいぶ書くことが

あるようなないような。 スマイル、髪を切りましたー。 ずいぶんと長くしていて、 七五三も終わったので、 スイミングのとき、帽子被り辛いし、 切る?と提案すると、 ふたつ返事でおっけー、と言ったので。 近所の美容院と1000円カットの あいだみたいなお…

持つところ

高すぎるはるまきちゃん。 ちょっとあったかくて、 30分くらいなら 公園も行けちゃう、 休日の午後。 そして今夜も夕飯に悩む、、、

雪のあとの快晴

今朝の東京。 綺麗に晴れてます。 洗濯物も乾くといいなー。 一昨日から旦さんが ちょっと風邪気味。 相変わらずの、36.9℃で あかんわ、、、ダルイ、、、 っていう風邪。笑 でも家の中で咳されると 私もナーバスになるので! 空気清浄機フル稼働 十分加湿し…

母と妹と渋谷で。

母と妹と渋谷でデート。 母、東京に来てもずーっと保母さんを してくれていて、 どこも行けてなかったので、 何か東京らしいことを!と、 私と妹で計画立てて、 スカイツリー行く? 母、高いとこ苦手やしなぁ、 劇団四季のミュージカル見る? チケット取れな…

朝の1時間

起きて顔を洗ったら、 まず洗濯機のスイッチ入れて。 炊飯器のごはんをいったん出して、 新たにごはんを3合炊く。 トースターでパンを焼きながら、 お湯を沸かして紅茶の準備と、 もう1個のコンロでゆで卵作り。 いったん出したごはんで 私のお昼用のおにぎ…

とにかく

可愛い可愛いはるまきちゃん。 何を言っても、 「やーだ」しか言わないけど、 好きなものしか食べないけど、 ずーっとYouTube見てるけど、 とにかく可愛い。 赤ちゃん扱いすると、 「おねーたんだもーん」と、 お姉さんぶったりする。 2歳のはるまきちゃん、…

ポンコツはポンコツ。

昨日回鍋肉と麻婆茄子作ってて、 麻婆茄子用に炒めてたひき肉のところに、 回鍋肉の素を入れてしまい、 仕方なくそこに炒めたキャベツとお肉を入れて、 ひき肉入り回鍋肉のできあがり。 相変わらず集中力がないというか、 うっかりさんというか、 つまるとこ…