三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大量にお肉を買って一瞬で消費した話

桜、もう3分咲きだけど、 週末の雨と風でどうなることやら、、、 先日のお肉のまとめ買い。 ひき肉、 豚ロース塊、 鶏肉手羽元、 豚バラ薄切り、 大人用の サバの西京焼きと フグの一夜干し。 買ってきた日に 豚ロース塊に塩をすりこんで、 塩豚にしておく。…

桜、開花

お天気よかった日曜日、お昼に出かけたときは 川沿いの桜が蕾の先がピンクで、 あー、もうちょいで咲きそう! と言ってたのが、 夕方に通ったときには 5個くらい咲いてた! うひゃー!開花宣言!! ここから一気に春になるのかー。 そして、卒園、入学、、、…

ひな祭り2021

ひな祭り当日は仕事だったので、 前日にくら寿司テイクアウトを予約しておいて、 仕事終わりに受け取り、 茶碗蒸しはムスメさんに作ってもらって、 お寿司と茶碗蒸しのディナー。 本当はgotoのポイントを使おうと思って 予約してたんだけど、 どこかのサイト…

カラスにおにぎり取られた話

こんなことある?? ってことが自分の身に起きたよーって話。 毎朝のルーティンは、 小学生登校、中学生登校のあと、 洗濯干してはるまきを 保育園に送る。 家から保育園は自転車で、 家から職場は原付なので、 いつもカバンとお弁当バッグを 持って駐輪場ま…

3月になりました。

知らぬ間に撮ってた自撮り いよいよ3月! 2008年から始まった、私の保育園生活も、 あと1か月と思うと、、、 感慨深い!!! 4月からの生活を妄想するのが 今の楽しみ。 どうなるのかなー。 2月はほとんど藤井風を聴いて 過ごしていた気がする。 歌詞とか声…