三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

カラスにおにぎり取られた話

こんなことある??

ってことが自分の身に起きたよーって話。

 

 

毎朝のルーティンは、

小学生登校、中学生登校のあと、

洗濯干してはるまきを

保育園に送る。

家から保育園は自転車で、

家から職場は原付なので、

いつもカバンとお弁当バッグを

持って駐輪場まで行き、

 

お弁当バッグは原付のひっかけフックにかけて、

そこから自転車で保育園、って流れ。

 

今日は炊飯器のごはんで3個おにぎり作って、

2個はお弁当バッグに、

1個は蒸しパンとか置いてるテーブルの

おやつコーナーに置く。

 

いつものように保育園から自転車で戻ってきたら、

カラスがお弁当バッグを漁ってる!!!

(お弁当バッグが半開きになってた)

 

うわぁぁぁぁ!と思って、

お弁当バッグみてみたら、

おにぎりが1個なくなってる、、、

そして付近には散らばったお米と、

残骸のサランラップが、、、、

 

どひゃーと思って、

家に戻り、

おやつ用にしていたおにぎりをまたお弁当バッグに入れて、

職場に行きました。

 

てか、カラスにおにぎり取られるって、

なかなか人生でないんじゃ、、、

 

カァー!!!

(流行ってるネタ)

 

 

今度からは必ずお弁当バッグも持って行くか、

ヘルメット入れてるとこに入れてから行こう。

 

あと1か月ですけど、、、

 

 

以上、オチはないけど

カラスにおにぎり取られた話、でした。