三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ひな祭り2021

 

f:id:naturalistmahaina:20210304113729j:image

 

ひな祭り当日は仕事だったので、

前日にくら寿司テイクアウトを予約しておいて、

仕事終わりに受け取り、

 

茶碗蒸しはムスメさんに作ってもらって、

お寿司と茶碗蒸しのディナー。

 

本当はgotoのポイントを使おうと思って

予約してたんだけど、

どこかのサイトを経由しないといけなかったらしく、

ポイント使えず、、、ちーん、、、

 

3月末までなので、

春休みに使うかな。

 

ひな祭りも終わって、

お雛様を仕舞おうとしたら、

箱の中におだいりさまの帽子の後ろにつける

羽根みたいなやつ?

(調べたら纓という名前だった

読み方も分からなくてこちらも調べたら

えい、という名前らしい)

 

これ、飾ってなかった、、、

 

わははー。うっかりうっかり。

 

ちまちまお道具とか台をしまって、

スッキリー。

 

外の日差しは強いのに、

風は冷たいという、

紫外線キラーな季節。

 

さて、夕飯はキーマカレー

ひまなときに作っておこうっと。