三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーとへ。

楽器博物館を出て、 お次はららぽーとへ。 というのも、母が久しぶりの東京へ来ることが決まり、 その時にムスメさんのお誕生日プレゼント買うことになっていて。 ムスメさんからのリクエストはCDだったので、 タワレコに行きたい、ということでららぽーとへ…

浜松、楽器博物館。

浜松駅近くでレンタカーを借りて、 近くの楽器博物館へ。 レンタカーをリサーチしている時に、 地図の上に見つけて、面白そうだなーと。 近くの駐車場に車を止めて、みんなで歩いて行く。 なぜか甥っ子ちゃん(3歳)と我が家のマンネ(8歳)が ペアになっ…

週末弾丸旅行記

さて、健康診断も終わり、 激務続きでブログ放置してすいまめーん。 今週はオセロ中島はやはりすごいなと思った1週間でした。 で、旅行記。 静岡旅行が決まり、 秒でレンタカー予約、そして妹ちゃんの旦那様が ホテルを予約してくれて! 子供たちには前日ま…

突如決まった3世代旅行

さて、6月の一番のビッグイベントは、 3世代で静岡へ旅行に行ったこと!! また第七波が来ている今ですが、 先月のことですので、、、 ほとんど読者のいないブログだけど、 「こんなことあったよー」の過去形ブログなので、あしからず。 ここ数年コロナで愛…

健康診断なので

だからではないですが、 溜まっているブログ書きたいことを。笑 いやー、どんだけ遡ればいいのやら?? とりあえず、腹囲測定したのだけど、 「あれ?バストかな?」という、 数値でした。。。 おったまげー。

寝れまへんなあ

さて、7月になってもーた!! 恒例の、眠れナイト!笑 子どもたちが金田一見てるときに、 ちょこっと寝ちゃったらこのザマ、、、 さて、6月終わりにプチ旅行行ったり、 舞台見たり、色々ありまして。 今年半分終わったけど、 割と目標は達成できてる気がする…